「かわいい、かわいいってしたいのに」

第2子が産まれたばかりのご家庭で上のお子様とおもいっきり遊ぶご依頼でした。

赤ちゃんはまだ産まれたばかり。

なかなか寝ない赤ちゃんだったようでお母様はかなりお疲れの様子でした。

抱っこが好きな赤ちゃんで、上のお子様との時間がなかなか取れないこともストレスになっていたようです。

 

私が隣のお部屋で上のお子様と遊んでいると、聞こえてきたのが

「どうして寝てくれないの?○○(上のお子様のお名前)と遊ぶ時間がないじゃない。あなたのことかわいい、かわいいってしたいのに、これじゃあできなくなっちゃうよ」

 

切実なお母様の気持ちでした。

下のお子様はもちろんかわいい、でも上のお子様との時間も大切にしたい。

無料ではないので簡単には言えませんが、

こういうときこそじゃんじゃんベビーシッターを利用していただきたいです。

体調がすぐれないお母様に代わって上のお子様と公園へ行くこともできますし、

下のお子様をお預かりして上のお子様との時間を作っていただくことも可能です。

どうか一人で抱え込まないで、まずは相談だけでもしてみていただきたいです。

できる限り全力で力になります。