「これ、あげる!」「これも!」

小学校1年生の女の子。

ぱぱ、ままの帰り時間がお子様の学校からの帰宅時間に間に合わず、お帰りになるまで一緒にご自宅で過ごす依頼でした。

 

伺うようになって数日・・・

「これあげる!」と学童で作ったおりがみをくれました。

話を聞くと「プレゼントしたくて作ってきたの。」と。

とっても嬉しいプレゼントです。

そして、再び机に向かってなにやら作業を始めました。

集中していたので少し離れたところから見守っていると「これもあげる!」

とかわいいメモ帳を渡されました。

そこには「あそんでくれてありがとう。」とお手紙とシールが。

 

このお手紙と折り紙の作品は今でも私の机に飾ってあります。