5分間の楽しみ

幼稚園バスのお迎えからご自宅へ送り届けるご依頼でした。

赤ちゃんが産まれたばかりのご家庭で、1か月間週3~4回伺っていました。

バスが着く場所からご自宅までは徒歩5分程。

その5分間の間にお子様は幼稚園での出来事をたくさんお話ししてくれます。

ニコニコ笑顔のかわいいお子様でした。

「スキップができるようになったよ!」

と元気いっぱいスキップを見せてくれたこともあります。

「これを作ったよ!」

と手提げバッグの中から幼稚園で作った作品を出して見せてくれたこともありました。

 

たった5分間、ですが、その5分間がお子様にとって楽しい時間となっていたら嬉しいです。