レトルトってだめなの?

公園でのシッティングのご依頼。

周りに何もないところで、お母様が勉強会に参加するためその間その施設前の公園でのシッティングでした。

 

お昼ご飯の時間を挟むため、ベビーフードをご用意くださりました。

公園では冷蔵環境はないし、温めることもできない。

箱に入っていて、常温OK、ふたを開けるだけで食べられてスプーンもついている!

 なんて素敵なの!

 

公園でお子様にベビーフードを食べさせていると…

周りからの視線が気になる。

「かわいいわね」って視線じゃないです。冷ややかな感じ。

多分ベビーフードだからですよね。

箱から出してそのまま食べさせている。

ピクニックじゃん。(コロナ禍の話ではありません)

 

そういうところだよ、周りの人!

そういう周りからの無言のプレッシャーみたいなのがやりづらさを感じさせる。

べつに3食レトルトじゃないのよ。

いや、そういう日があったっていいじゃない。

 

この親子の24時間365日をしらないのに一部分だけ切り取って「え~」って思う。

もっと想像力を働かせてほしい。