払えません…。

シッティング希望のシングルペアレントのご家庭からシッティングのご相談を受けました。

ご希望のシッティング内容をやり取りさせていただいた後

「計算しましたが、うちでは払えません。ごめんなさい。」

とメッセージが。

 

私が利用しているベビーシッター会社は保護者とシッターからそれぞれ手数料を取ります。

その額がなかなかに高い。

私自身たくさんのご家庭の力になりたく、ベビーシッターとしては低い時給でやらせてもらっています。それでも、シッティング時間が長くなればそのぶん合計額は高くなるし、手数料も上がります。

 

本当に困っているご家庭にこそ伺いたい。

でも、そのご家庭だけ値引きするわけにもいかない。

ものすごい葛藤です。

 

困っているご家庭の力になれなくてベビーシッターをしている意味はあるのかと、現在別の形でお手伝いができる準備を進めています。

 

すべての人が何らかの形で支援を受けられるようになりますように。