「おっきいねえ」

1歳3か月頃から、週に1回ほどのペースで継続して伺っているご家庭。

言葉はまだでていなく、指差しで大好きな車やトラックを教えてくれていました。

公園遊びが好きなお子様でその日も公園へ。

お砂場についたその時

「おっきいねえ」

どこからともなく聞こえました。

 近くの子どもが言ったのかな?

 

「おっきいねえ」

ん?ちがう、また聞こえた。すぐそばで…。

え、しゃべった?

私、1人でパニックです(笑)

 

このときはちょっと間があいて2週間ぶりのシッティングでした。

 

お母様が戻られてから報告すると

「最近話すようになったんです~」とお母様。

 

そこからはどんどん言葉が出てきてあっという間にたくさんおしゃべりしてくれるようになりました。毎週新しい顔を見せてくれるお子様にお会いするのが楽しみでしょうがなかったです。