だんごむし

公園へ遊びに行きました。

だんごむしブーム中のお子様、「だんごむし、どこー?」と探します。

見つけると満面の笑みで私にくれます。

 

くるっとまん丸の状態ではなく、自分の体を歩かせたいようで

私の手のひらで元の形に戻るのを待ちます。

自分の手だと小さいのと手をピンとしてしまうのでコロコロっと転がってしまい

すぐにいなくなってしまうのです。(かわいい…。)

 

何度も繰り返し探して、見つけて、手を歩かせて、落として、探して。

5回目くらいのことです。

だんごむしを私の手にぽんっと置いた直後、コロコロコロと私の服の中へ!

さすがにびっくり、焦りました(笑)

 

手にはのせられるけど、触れるけど、やっぱりちょっとあの足は気持ち悪いし

服の中には入らないでほしいです。

 

そのあとお子様の服の中にもコロコロ…。

ダンゴムシ大好きなお子様もさすがに焦っていました。

服の中に入ってくるのは、嫌だよね(笑)