「まま、行っちゃうよ?」

初めてお子様を預けるというお母様。

てきぱきとシッティングの準備や引継ぎをしてくださり、いざ出発の時間に。

「いってきまーす!」

とのお母様の呼びかけに玄関までお見送りに行ったお子様。

言葉はまだでしたが、状況は分かっていて「ばいばい」と手を振っていました。

 

お母様の方が少し寂しくなってしまったようで

「まま、行っちゃうよ?」「もう出かけちゃうよ?」「大丈夫?いい?」

とお子様へ何度も確認。

次第にお子様も寂しくなってきて泣き出してしまいました。

「あ、泣いちゃった。どうしよう。」

と少し焦るお母様。

 

実は、お子様の方はけろっとお見送りできても、

お母様からのお出かけ確認でお子様が泣いてしまうご家庭、少なくありません。

微笑ましい場面です。

 

数年後あかちゃんが産まれ、上のお子様は幼稚園生へ。

今度は、下のお子様をお預かりすることに。

これまた初めてのお預かり。

 

上のお子様同様、ニコニコでバイバイをしたお子様、

お母様は「あなたも大丈夫なのね(苦笑)」

と、さっとお出かけされました。

 

ベビーシッターをしていてうれしい場面はたくさんありますが、

長くお付き合いさせていただけることもまたベビーシッターならではだと思います。